リピーター続出!
強い炭酸と爽快なのどごしがクセになる
強炭酸水KUOS-クオス-

2014年07月30日

炭酸水の作り方

[炭酸水] ブログ村キーワード

今回からは炭酸水の作り方をご紹介してまいります。

炭酸水を作る為に必要なのは
重曹とクエン酸です。

ドラッグストアで販売していますし
ネット通販でも販売しています。

我が家は重曹のヘビーユーザーなので
25kgの巨大な重曹をAmazonで買いましたw

25kgでもかなり激安なので
お財布にも自然にも優しいです。

使用中の重曹 ⇒ 国産 重曹25kg 東ソー(株)(食品添加物) 掃除・洗濯・バスボム材料・お料理(炭酸水素ナトリウム)

リンク先を見たら
会わせ買いでクエン酸も一緒に購入している方が多いみたいです。
お掃除の使い方も詳しく説明されてます。
簡単にしつこい汚れが落ちるし
環境に優しいから重曹が大好きです(´∀`=)


話が逸れましたが。。。w
作り方です。

まず、30ccのお水にクエン酸を1.5g入れて溶かします。

次に、ペットボトルに100ccのお水を入れて
そこに重曹を1.5g入れて溶かします。

そのペットボトルにクエン酸を溶かしたお水を入れて
すぐにフタをしっかりしめます。

すぐに化学反応が起きるのでそっと安置しておきます。

これで炭酸水の出来上がりですが
すぐに開けると吹き出すので
ご注意ください。

ちなみに1.5gは小さじ1/2くらいです。
多いと大変な事になるので
2倍量で作れば間違いなさそうですね。



【関連する記事】
posted by 炭酸水作り at 12:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 炭酸水の作り方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/402880265
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


混ぜない業務用炭酸パック「ブランジュ・プロ」

▽ 通販・宿泊検索 ▽






炭酸水」の先頭へ
×

